夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

VinceとRichard

Vinceの死は、いやでもThe Bandのリチャード マニュエルの死を思い起こさせる。
キーボードプレイヤーで
歌が巧くて
線が細そうで
アディクション
人当たりがよさそうで
栄光のバンド時代があり
死ぬまぎわは不幸で
自殺してしまった。

ヴィンスのファンサイトの管理人がブチまけている怒りはたぶん真実だと思うが、今の情報にかんがみて、
非難されているデッドのメンバーは特に悪人だとは思わない。

ショーの前にオーバードーズになれば(しかもそれが何度目かという事態なら)、他のメンバーは出かけていって演奏するのは当然だろう。
ひとりぼっちで行かせたというのはどういう事情だったかはわからないけれど。
Ratdogだってなんとかジェリーの死から立ち直ろうとするプロジェクトであったわけだし、その中で何度も、自身をコントロールできずに薬をやり
過ぎるやつがいれば、見捨てたくもなるというものだろう。
その時その時にそこにいなければわからない事情がある。
どうにもならない事も、時にはある。

あるブログを見ていて、Coldbloodがまたやっている事を知った。
新譜も出ているらしく、試聴してみたところ感激した。
リディア、すごいよ、声が変わっていない。
そればかりかルックスも一時太っていたのがスリムになり、Fillmoreから30年以上の歳月を感じさせない。
Chet Helmsが亡くなった時にやったコンサートにでていたんだね。
PaulとWavyもリディアに比べれば変わり果ててはいるが、現役だね。
下の写真、ぱっとみて誰だかわかりますか?
私はすぐにわかりましたよ…。愛です(ちなみにCountry Joeです)。