夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

Macを買う

一月ばかりコンピュータのない生活にたえてきたが、給料が出たこともあり思いついて夕方近所のHARD OFFにバスに乗って行ってみた。貰えるはずのwindowsはどうもダメそうだったので何か良い物があれば買おうと思って。結局ジャンクものは増やす余裕がないし、ちょうど良いインディゴのi-Macがいたので即購入。
午後4時半に思いついて出かけてうろ覚えで店をさがしてバスを降りてから歩き回って見つけて5分考えて購入。携帯でタクシーを呼んで6時半には家に帰った。自分のフットワークの良さに惚れ惚れ。
それにしても右胸が痛む。身の回りに今年中に死を宣告された人が2人もいるので自然に思考がそちらへと向かう。でもだからこそ、死に方というものについてかたいかたい決意を胸に誓う。