夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

遠吠え

CHIKAKO2004-10-01

今の家は引越し前の家よりも西に1キロくらい動いたところで、地図で見ればほんの近距離の引越しなのだが何となく文化圏が違う。
前の家がs武新宿線のノリに属しているとすると、
今住んでいるところは明らかに池袋線よりだ。

金曜日、夕方6時30分になると、突然奇声がものすごいヴォリュームで近隣に響き渡る。
最初は犬が遠ぼえしているのかと思っていたがそれにしてはすごい音で、もしあれが犬だとすれば狼犬とか特大のシェパードとか、とにかく野性的な犬に違いないという大音声。
越して来て何週間目に部活から帰宅して来た次女の目撃談で謎は解けた。
「卵やさんのトラックがいたよ!」、そう遠吠えと思っていた声は「コケコッコー」だったのです!
まだ買ってみていないけどきっと美味しいんだろうね。

まだC&Nの新譜を買っていない不届きなファンです。
もう日本盤は出たのかな。