夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

Night Ride & Other Jouneys

昨日の嵐とうってかわって良いお天気だけど特に行くところもないので
家でダラダラしながらSir Douglas Quintetのベストなどを聴く。

この日記のタイトルはチャールズ・ボーモントという作家の短編集から
借りてきたものだけど(原題Night Ride and Other Jouneys)、彼は「ミステリー・ゾーン」や60年代のホラー映画の脚本の仕事もしている(スティ−ブン・キングも彼のファンのようで、ミステリ−・ゾーンを見たことによる収穫はボーモントやマシスンといった書き手に出会えたことだと死の舞踏で言ってた気がする。「ダーク・ハーフ」という作品の主人公の作家の名前はボーモントだ)。

一方。われらがデイヴィッド・クロスビーの父親、フロイド・クロスビーは名高い映画の撮影監督で(真昼の決闘なんかを手掛けた人らしい)何とボーモント脚本の「呪の霊魂」(1963)でも撮影を担当している。
監督はロジャー・コーマン
だからどうしたと言われると困るけど、こういう発見は何だか嬉しい。

家のMac、調子悪し。爆弾が出まくる。TVは調子悪かった方のがついに映らなくなる。しばらくビデオが見れない。

今日聴いたもの
Sir Douglas Quintet/The Best Of
Marl Saunders ,Jerry Garcia,John Kahn,Bill Vitt/Keystone Encores
Hot Tuna/Double Dose
The Byrds/Boxの1と2