夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

リンクタグを覚えてたくさん使う

新生The Deadの1曲目は「Hell In Bucket」だった。
意外と普通だね。セットリストはここ

ゲストは大好きなWarren HaynesとチーズのMichael Kang,
聴いた事ないけどカッコ良さそうなJoan Osbourne,そしてなんとサミー・ヘイガー。
そうだよね、サンフランシスコのミュージシャンなんだよね、彼も。

今日は珍しくお菓子を作った。

サンフランシスコのロック・アルバム10選ですが、こちらの
プーニールさんのサイトの素晴らしい解説を合わせてご覧下さい。

asaden氏のJapanese Skelton Key(デッド辞典の翻訳。とっても楽しいサイト)のリンクからいったThe Annotated Grateful Dead Lyricsというデッドの歌詞の意味をしつこく追求するサイトがおもしろくってはまってしまった(わからないところをエキサイト翻訳に
かけたらよけいわからなくなったけど)。
「Black Throated Wind」が車の排ガスだなんて考えた事なかったし。

Vinyl From My Living Room(持ってるレコードを棚の端から順番に)

Crosby,Stills ,Nash&Young/All Together(金字塔)Pー8161A

これはどうやらこのあいだ出てきたCSNY Month(DJ COPY)と同じ内容のベストですね。
Gさんの巨大BBSをちらっとみてたら(あまりにも書込みの数が多くてなかなか全部読めない)Fさんがこの日記を紹介して下さっていて(Thanks!)、見て下さった方が指摘してくれていたけど、自分が「金字塔」持ってるの忘れてて、確かめてなかったよ。
英語タイトルの「All Together」っていうのは日本でつけたクサいね。
Month DJ Copyとはちがうジャケ写だけどこっちもいいなあ。