夜の旅、その他の旅

持ってるレコードとか日常とか。

出かける前に

昨夜は久々にJeffersonAirplane普及委員会とVinylfrom my living Roomを書くつもりだったのに、昼間いろいろあった事のせいで
あまりの気分の悪さに読書に逃避してしまった。
スティーブン・キングの「アトランティスのこころ」を読み始めたのだが、
いつものように具合が悪くなる程夢中にさせられる。
登場人物の悪夢なり悪夢的状況にハマリ込んでしまい、気持ち悪くなるのだ。
ほんとにこの作家には何かツイていると思う。
 映画は見てないけど、大好きなアンソニー・ホプキンス(中学時代にこのひととエリオット・グールドの切り抜きをカードケースに入れてて友達に気味悪がられた)だし、ぜひそのうち観ようと思う。
最初の方の舞台が60年代の初期なので、その頃のヒット曲がたくさん出て来るのだが、それとは関係なく
私の頭の中で流れ続けているのはトラフィックのミスター・ファンタジー
この曲はデッドもやっていて、たにさん(Thanks!)にお借りした最近のThe Deadでも何とスティーヴィー・ウィンウッドのヴォーカルで聞く事が出来る。
あとやっぱり素晴らしいのは、スティーヴン・スティルスの「一人で全部やっちゃいました」ヴァージョン。
彼らはオルガン弾きという面だけ見れば、かなり音楽性が似通った人達だと思う。
もちろん、スティルスはものすごく素晴らしいギタリストで、それが彼の基本なのだけど。
ああ、もうでかける時間だ。
今日の夜はインタビューの内容を考えたり、レイアウトを決めたりというカッコイイ宿題があるので(PTAの仕事ですけどね)、時間に余裕があれば
Jefferson Airplane普及委員会(Marthaを予定)とVinyl(Ladys Choice/ボニー・ブラムレット)を書きたいけど無理かも。